前十字靭帯完全断裂が自然にくっついた症例

こんにちは。

兵庫県西宮市タブチ神経整体院

院長の田渕達也です。

 

今回は、まさに奇跡

前十字靭帯完全断裂が自然にくっついた症例をご紹介します。

 

〜奇跡〜【前十字靭帯完全断裂が自然にくっついた】

前十字靭帯完全断裂が自然にくっついた症例を報告します。

年齢 :18歳 

性別 :女性

発生:約一年前にスポーツ時の強い衝撃で完全断裂。

断裂直後は痛みが強かった為、再建手術をするにしても、痛みと可動域を正常にするため施術を施しました。

施術後はスポーツをしても痛みがない状態になり、可動域も正常所まで改善しました。

それだけでも、まぁ普通ではない症例だとは思いますが、前十字靭帯の損傷や断裂は、施術をすればほとんど痛みは取れますよ。手術後のリハビリだったとしても、復帰までは早めることは可能です。

痛みなく、可動域も正常ですが、当然、手術はするように指示しております。

しかし、痛みもなくスポーツができるので、本人の意思で現役終了後に手術をする選択肢をとり、約1年間はサポーターを巻いて、普通にプレーをしていたそうです。

そして、約1年経って、現役も引退したので、手術をしに病院に行った所、「靭帯は切れていませんよ。手術の必要はありません。本当に切れていたのかどうか、データを持ってきてください」とのこと。

最初に受診した病院にデータをもらい、診てもらったら、やっぱり最初は切れていたとの事でした。

ドクターも大変驚いていたそうです。

そんな事より、手術しなくて済んだ本人やご両親は大喜びです。

愛知県から直接お礼を言いに来てくれました。

そらぁ、そうですよね。

手術したら、辛いリハビリだったのが、なくなったんですからね。

靭帯がくっついたことを

ただの偶然で終わらしてしまえば、それまでですが、突き詰めて、研究して頂けたら、もしかすると未来は手術せずに靭帯再生なんて事もできるようになる可能性は、ゼロではないと思います。

そんな未来が来ると良いですね^_^

 

 

51167B77-6D82-40FD-BB5E-BB89602DBC9A

チャンネル登録よろしくお願いします!!

体の価値ある情報を

ホームページはこちら

tabuchi

インスタグラムはこちら

images

タブチ神経整体院 FBはこちら

images